2009年09月16日

伊豆の地よりこんにちわ

観光できたわけじゃないんですが初めて訪れた地なので結構楽しいです。ここにきた理由としては面倒なんだけどね(汗)

ここから名古屋とかって行けるのかなぁ?とか思ってみたりもするが来週木崎湖へ遊びに行くつもりでいるので無駄遣いはできないな。
posted by なるち at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ぃゃほーぃ!


遂に発売日決定しましたか!近日中に予約しなきゃかなぁ。楽しみ楽しみ♪
posted by なるち at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

続・ガンダム戦記

戦場の絆を2度ほど遊んでからかガンダム戦記での戦い方がちょっと上達しました。ていうか周りの敵機との配置や戦術(?)、
切り込み方とかが洗練されたというか結構意識した戦い方が出来るようになったのが大きいですね。

逆に戦記やっていたので絆もちょろっと動かせるようになったし(ただしあのレバーでの動かし方にはまだ慣れが必要だけど)、
双方の足りない部分を補いながらの遊びが出来てるように感じます。確かに戦記が絆でプレイ出来れば楽しそうな事になるんじゃ
無いかな?とか思う。まぁ、戦記の方が絆よりも後発だからいろんな面で上を行ってないと困るんだけどね(笑)

絆は接近戦での連撃(斬?)が出来るようにならないと単発攻撃だけじゃねぇ、と…。


連撃テスト

からげが言ってたのはこれかな?とりあえずザクで切り込み開始。最初は切り出し方がさっぱりだったけどきゃつの言っていた
サーベルが視界に入ってくる辺りでボタンを押す、といってた事を思いだし試してみるとおぉ!3連撃入った!

「視界に入り込んでくる!」

直前でクリックすると良い感じに攻撃が繋がる。タイミングとしてはいっち…ニーィ…サンッ!って感じかなぁ?

まぁ、ポッド内でも上手くいくとは限らないけど何となくの感覚としては良い感じなのかもしれない。

「わ、入った!」と興奮すると失敗するのはご愛敬(笑)


多分実機で遊んだらライフルと斧の頭の中での攻撃切り替えが上手くいかないで失敗だらけになるのは目に見えているorz
posted by なるち at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

お〜

BS11で再放送が始まった舞-HiME見てました。とても懐かしかった。
posted by なるち at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しかったり暑かったり

今日はお休みで一日自宅でごろん。
そしてラブプラスで凛子ときゃっきゃうふふ。
その辺の事はついったーで吼えてたりしてるのであははのは。
posted by なるち at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

続・ガンダム戦記

20090905163422.jpg 0904-6.jpg

やっとアッガイたんを手に入れました!

さぁて、もうちっと気合い入れて頑張るとしますか!(ラブプラスは2日目くらいまでしか進んでないorz)
posted by なるち at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

う、うわぁぁ、横島君!

GS美神がパチスロにだとぉぉ!!!GS美神大好き人間としては打つに決まってるじゃないか!(一度はね)
posted by なるち at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム戦記おもろい

ロード時間に不満があるくらいでちまちま金稼いだり経験値増やしたりしてます。うほっ。
posted by なるち at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インビジブルナイツ!

ということで…

0904-1.jpg

ガンダム戦記届きました♪

0904-2.jpg

初期のMSなので動きがもっさりしてます。PSPのガンバムバトル〜に比べた挙動というか俊敏さ、といいましょうか。ゲーム自体の
重さは若干感じますがそんなに苦にならない感じですかね。ただ、ゲームのロード時間が異様に重たい。ロード中ミッションを説明
してくれるキャラがいて不快感を出さないようにしてるんでしょうが…説明終わったのにも関わらずLoading…の文字が消えない消え
ない。意味無いじゃん!って感じ(笑)


でも昨日は25時過ぎからプレイ始めて27時過ぎまで遊び、今も継続プレイ。1stガンダム知らない人なんですけど…なんだかんだ言って
楽しんでいたりします。チュートリアルでMSの動かし方を覚えてる時は絶対飽きる、と思っていたんですがチュートリアルをすっ飛ばして
フリーミッションとかストーリープレイしていたら楽しくなってきたよっ。
posted by なるち at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

では

そろそろライブにいてきます。
posted by なるち at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほちゃライブ

武道館ライブで買ったチケット、初めてアリーナ席が来た!
posted by なるち at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

いたずら心ワクワクしてますか?

いつものお好み焼き屋で夕飯、の予定だったのですがお店が休みで食べられませんでした。

という事で以前まさぴさんのHPに載っていた沖縄料理が食べられるお店に連れて行ってもらいました。店名は

20090829184329.jpg

「黒うさぎ」(笑)

20090829190423.jpg 20090829202230.jpg

20090829185212.jpg 20090829185704.jpg  20090829200931.jpg

王国の住人としては行かなきゃいかんでしょ!(笑)

料理は美味しかったし初めて飲んだ黒糖梅酒(ソーダ割り)がめちゃんまかった〜。お値段はちとキツいかもしれませんがまた来たいと思ったです♪

店の名前と同じ「黒うさぎ」という黒糖焼酎ロックでチャレンジしてみましたけど…これはキツかったぁ(笑)
なんかまさぴさんにはいろいろ気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったんですが、個人的には良い店発見、て感じでした(笑)
posted by なるち at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒

昔はお酒ダメビールダメ日本酒絶対ダメ!

だったんですが辛くない日本酒(確か上善)を飲んでからビール飲むくらいなら辛くないやつの日本酒を飲む、ようになりましたね。
ビールは未だダメだねぇ。


それにしても…新潟の日本酒っていいですね(といっても八海山とか久保田しか飲んだ事無いけど…)。生産日が新しいランク高い
やつの八海山飲ませてもらったんですが…美味かった(大した量を飲めないんですけどね…)。

あと青森だっけ?田酒のランクの高いやつ、これが凄い飲みやすかったし次の日に影響なかったし。あ〜、もう一度飲んでみたい。


でも何年経ってもお酒に弱いのでちょっとでいいです(笑)


新潟に出張行った上司が仕事終わった後日本酒飲んでから帰ってきているみたいですが「美味いぜ〜」って言ってるのがちょっと
羨ましかったりします。でも仕事としてみたら…いいや(爆)
posted by なるち at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

買ってきたと取ってきた

090825-1.jpg
けいおん!3キャラソンCDとほちゃ、CooRieさんのCD買ってきた。帰宅途中200円で取ってきたけいおん!のマグカップ(800円する
ものみたいです)。うふふふふ。
posted by なるち at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

届いたっ!

090821-1.jpg 090821-2.jpg 090821-3.jpg

これとこれとこれ!(笑)

ちょっとまとめて送りすぎです(汗)
posted by なるち at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

エリス、負けないもんっ!

タカラトミー、Wii「闘真伝」 AKB48の佐藤亜美菜さんなど豪華声優陣を発表
一応とうしんでん、って事でよろしい?(笑)

えぇ、PS1はこのために最初買ったようなもんでした。その後はときメm(ゲフンゲフン)←多分限定版出てくるぜ?

PS3じゃなくてWiiなのでプレイできませんがちょっとアンテナに引っかかったので。
posted by なるち at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

そっか…

ハンターハンター ついに10月で打ち切り!?
遂に週刊からはお役ご免となってしまったのでしょうか?。てことは今まで読み続けていたハンタハンタも見納めになってしまう?と。
まぁ、ガセネタの可能性もあるし一応人気作品だから打ち切りはないんじゃない?と個人的には思ってるので静観する。

「D.Gray-man」については移籍か。ジャンプスクエア読んでないし買ってないのでこちらも見納め、かな…。
posted by なるち at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前が来るのを待っていたぁぁぁ!←さわちゃん先生風に

薄型・軽量に進化し、120GBのHDDを標準搭載した 新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売
薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売
マジかよ!とビックリ。現行PS3品切れという事だったので新型なり価格下げのネタはあると思っていたけど両方だったか。120GBかぁ。
いいなぁ…。まぁ、買い換えるネタとしては弱いのでスルーすると思いますけどまだPS3持ってない人にとってはコレいいんじゃね?と
個人的に思ってます。3万円払えばBD再生機を手に入れられゲームも出来ますよ?って感じだからね。

きっと、からげはこっちのパックを買うに違いない。つーか買って下さい(笑)

機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX
posted by なるち at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

うむむ…

今箱○のテイルズオブヴェスペリアを再度やり直してたんですがセーブしないで全滅してげんなりしておりますorz
あぁ、結構サブイベント潰していたんだけどなぁ…やり直しか…。


PS3版の追加要素を見たらPS3版で再度やり直した方がいいんじゃないか?とか思っていたりしてます。
posted by なるち at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twilog

twilog
受付再開していたので登録してみた。twitterのつぶやきがブログ形式に変換してくれるのでこれは見やすいかもしれない、という
のが第一声。
posted by なるち at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。