2009年11月22日

まっていました、連休を

まぁ、昨日は1年点検に愛車を持って行ったりしただけで今日なんてずーっとごろごろごろごろですよ。MBPをちょろっと触ってました
けどこれ、慣れたら面白いですね。Win…というかMSのOSに慣れていた身なのでかなり戸惑いますけど、ね(^^;

早く操作方法に慣れたいものです。
posted by なるち at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ドコモの冬春内覧会に行ってきました

20091114183319.jpg

F-04B目当てで行ってきました。

まぁ、予想通りな感じでした(笑)
まずQWERTYキーについてはディスプレイ部と切り離さないと使えないのは報道されていたとおり。通勤中とかで携帯をいじる自分と
しては吊革に掴まった状態では絶対使えない。座席に座ったとしても膝の上に置くかなんかしながらキーを打つことになると思うので
操作するならいつもの携帯ボタンで、ってなります。

レスポンスは今使っているF-09Aと同じ、ちょっと上?って感じですか。

ディスプレイ部とキーボード部に電池を搭載。どちらかがバッテリー切れになったら使えなくなる、との事。

と、負の部分を書いては見たもののF-09Aから買い換えが出来るなら恐らく買い換えてますね。タッチパネルの反応は悪いけどメール
をタッチパネルから打てるようになってるとかぷち進化していた部分もありましたし。
posted by なるち at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

瀬戸の花嫁BD-BOX

瀬戸の花嫁BD-BOXキタ!!!

お値段は5万円近いけど…amazonなら27%オフくらいまでいけるはずだから…が、頑張って買いたいな…って、あ。まだ御大から
DVD借りたままですごめんなさい(といいつつたまにDVD見ていたりする…)
posted by なるち at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ドコモ冬モデル内覧会

Myインフォメールからドコモ冬モデルの内覧会ご案内メールが来た。前回は新型インフルの影響で中止になっちゃったからなぁ…。

今回行ってみても良いかも。東京は表参道ヒルズ、14、15日の11時〜19時か。梶田さんの舞台がある日だから時間調整云々で行く
ことが出来るのか?って感じかな?
posted by なるち at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

にぅPC

091104-1.jpg

人生初のMacPCを買ってみた。
posted by なるち at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

時間があまり取れなかったので簡易更新

mikako.jpg

今日は児玉樹さんのサイン会に行ってきました。Canvas2の漫画から凄い大好きなせんせでして、サイン会を開催する、という事で
抽選に…当選し!本日生でせんせをみて大好きな本に直筆でサインをいただいて参りました!もう涙腺がゆるゆるで…何をしゃべって
いいのかも全然頭の中でまとまらず。あっと言う間に時間が過ぎた(笑)

FA3巻かてるてる4巻のどちらかに描いてもらえるということで自分はてるてるにしてもらいました。はい、児玉せんせのサインと
御菓子のイラスト入りです!目の前でサラサラサラっ、と描かれていく御菓子のイラスト。見ている自分はずっと鳥肌立たせながら
その光景を見ておりました。


はい、私にとっては家宝です><
posted by なるち at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

モブスト

ツイッターやみくし、Gmailのアカウントを持っている人(でいいのかな?)が遊んでいるマフィアゲームにちょっとハマっています。
詳しい事は調べてもらうとして、だ。時間潰しにいいゲームとして遊ばせてもらってます。

セシルさんあたりが遊んでくれるかも?と思いながら…HP見てくれて無かったら意味無いな、と思いつつ勧誘先を貼ってみる(笑)

ちなみにこの時点でLv20なんですが…上の人たちはLv180とかアホか!といいたくなるくらいハイレベルの人たちがいます。
同Lvでもファミリー人数でおもくそ負けているので最近では仕事をこなしていた方が良い感じがしてます(汗)
posted by なるち at 00:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

あ〜ぁ

行きも帰りも電車が遅れ遅れ遅れ…。まいったまいった…今日一日どうしょうも無い日であったのだ。

御大からTL死亡メールが来ていたので分かっていたけど22時半前に池袋に着いたら電車が動いてません、とか「社長出せコラー!」とか
いろんな罵声が凄かった。埼京線で大宮経由で帰ってきたら25時前とかどんだけー!
posted by なるち at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

行ってきたじぇ

091003-7.jpg

そしてサインいただいてきた。

電撃祭であれこれ見ている中、気になった小説「アクセル・ワールド」をとらで買ってきました。結構自分好みで電車の中でハマって
しまった。とらで1巻しか買ってこなかったので地元の本屋で2巻を買ってきました。
posted by なるち at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

疲れた疲れた…

シルバーウィーク終わった後の仕事きっちー…。
posted by なるち at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

2009年09月24日

明日の予定

急遽三井アウトレットパーク仙台港に行ってみんべ。という事になり朝出発深夜帰宅の日帰りスケジュールを敢行してきます。
明日の行きは渋滞は無いだろうし帰りも問題無いものと思われる…が、行きの交通費だけは覚悟しておかないとダメだね(汗)
posted by なるち at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

念願の…

20090922115024.jpg
木崎湖に遊びに来たッス!
posted by なるち at 12:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

さぁて

ツイッターでくぎゅううう、したので寝るとしよう。それにしても今日は満足満足のライブだったなぁ。ライブ自体最高だったし
席も最高、周りのファンもマナーいい人だったし。ここまでいい人が周りにいたのって初めてかもしれません。

さぁ、今日はコレにてお休みなり。
posted by なるち at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のぉぉぉ

「堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜」セットリストぉ。
自分で記憶していたところで漏れていた中間パートの曲はあちこちから確認して補填させていただきました。


01_Get up and Go
02_try again
03_JET!!
04_Secret Garden
05_Baby,I love you!
06_バニラソルト
07_キラリ☆宝物
08_silky heart
09_君のそばに
10_day by day
11_ショートショートケーキ
12_どんなことだって
13_スクランブル
14_伝えられない言葉
15_ヒカリ
16_YAHHO!!
17_Lady go!
18_笑顔の連鎖
19_Blue Rainy Days

アンコール
En1_ハロー
En2_Love Destiny
En3_Happy happy*rice shower

ライブ自体は劇のように展開している形式でとても面白いです。ゆかりんのライブは数曲歌ってトークパートがあるんですが
ほっちゃんのライブは歌歌歌→劇→歌歌歌。終劇となって最後の総評みたいな感じでトークパート。形は違えど盛り上がりや
満足度はどっちも素晴らしい物があります。

今回は前4列目という素晴らしい場所に恵まれ3回目の前でほっちゃんが歌ってくれてもう満足〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
posted by なるち at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ライブさ行ってくるダ

20090920134711.jpg
武道館着いたっせ!
posted by なるち at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝

届いたので早速プレイ中。
原作を楽しめた人はこの外伝も楽しめます。
posted by なるち at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドロリッチ

20090918142621.jpg
キュアベr…じゃなかった、新味のベリーミックス発見!
posted by なるち at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やすみん

ボケーッとした一日。
ランニング用の時計の電池が切れていたので交換出来るか蓋を開けてみた。



(戻し戻し)

ふぅ。…時計屋さんに交換してもらうか(汗)
posted by なるち at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

うわうわうわ

20090917202537.jpg
伊豆から帰ってきたら「乃木坂春香の秘密」(五十嵐雄策さん)のサイン会に当選しましま!(゜Д゜)

何と嬉しいサプライズよ!

(追記)
御大っぽい人にツッコミ入りましたので修正った(笑)
携帯からの更新だと間違った文字を選択する事が多いな。
posted by なるち at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

