2009年09月12日

続・ガンダム戦記

戦場の絆を2度ほど遊んでからかガンダム戦記での戦い方がちょっと上達しました。ていうか周りの敵機との配置や戦術(?)、
切り込み方とかが洗練されたというか結構意識した戦い方が出来るようになったのが大きいですね。

逆に戦記やっていたので絆もちょろっと動かせるようになったし(ただしあのレバーでの動かし方にはまだ慣れが必要だけど)、
双方の足りない部分を補いながらの遊びが出来てるように感じます。確かに戦記が絆でプレイ出来れば楽しそうな事になるんじゃ
無いかな?とか思う。まぁ、戦記の方が絆よりも後発だからいろんな面で上を行ってないと困るんだけどね(笑)

絆は接近戦での連撃(斬?)が出来るようにならないと単発攻撃だけじゃねぇ、と…。


連撃テスト

からげが言ってたのはこれかな?とりあえずザクで切り込み開始。最初は切り出し方がさっぱりだったけどきゃつの言っていた
サーベルが視界に入ってくる辺りでボタンを押す、といってた事を思いだし試してみるとおぉ!3連撃入った!

「視界に入り込んでくる!」

直前でクリックすると良い感じに攻撃が繋がる。タイミングとしてはいっち…ニーィ…サンッ!って感じかなぁ?

まぁ、ポッド内でも上手くいくとは限らないけど何となくの感覚としては良い感じなのかもしれない。

「わ、入った!」と興奮すると失敗するのはご愛敬(笑)


多分実機で遊んだらライフルと斧の頭の中での攻撃切り替えが上手くいかないで失敗だらけになるのは目に見えているorz
posted by なるち at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。