2016年05月16日

そしてまた更新が止まる(笑)

ども。GWはカレンダー通りなお仕事でした。

生きてるってなんだろ?生きてるってなーに?と
テリー&ドリーみたいな事を思い出してしまいましたが
…あれだね、ほら、あれ。なんていうかそれだ(ry
posted by なるち at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

やほ

久し振りの更新ですなー。
まぁ、大抵ライブに行ってセトリ残します!とかベンチマーク残します!な時くらいしか 更新しないんですけどね…。

で、今回はCPUをi7-4790Kにしたからベンチマーク結果を残すため、なんですね。

まー、ぶっちゃけいうと…はちベンチとかゆめりあベンチ。グラカ変えてないから変わらないと
いう当たり前の結果になったわけですよHAHAHA(汗)

ハチべんちは5年前より400上がった程度、ゆめりあベンチについてはグラカを変える前と
同じくらいの数字というね…。
5年も保ってるグラカというのにも驚いてるけど電源も950買った時と変わらず流用して
いるのでそろそろこちらも新しいのに変えた方がいいかもですね…(汗)
posted by なるち at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

記録に残すために

更新を超久し振りにしたわけです。その理由は…静御前ことsterling伊藤静さんのHiNAライブに
参加してきました。正直メモが追いつかない、部分的なモノで書いたものなので合っているか
ひっじょーに不安(随時修正入れていくつもり)なのですがまずはこんな感じ的なモノで
記載しておきたいと思います(ていうかブログの書き方すら忘れてる…)

桂ヒナギク starring 伊藤 静 ヒナ祭り祭り2 Message
1.春ULALA LOVEよ来い!!!(HiNA3)
2.Girls Power CARNIVAL!!(HiNA3)
3.Good Morning(HiNA3)
4.sotto voce(HiNA2)
5.メリーゴーランドメロウ(HiNA2)
6.キミに「好き」と言えたら(HiNA2)
7.1ミリ(HiNA3)
8.雨色笑顔(HiNA3)
9.また明日(HiNA3)
10.クリスマスの少年(HiNA2)
11.まっすぐな虹(HiNA3)
12.Special Thanks -君へ-(HiNA3)
13.CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
14.Power of Flower(HiNA)
15.プラネタサイリユム(HiNA3)
16.本日、満開ワタシ色!(HiNA2というよりシングルCD?)
EN
17.Message(HiNA3)

開演時間17時に対し始まったのが17時2分。リハが推して20分遅れてライブ開始とか
最近ざらにあるので予定時間に近い時間で始めてくれた御前はマジで素晴らしいです。
遠方からやってきて帰りの時間を逆算してここまでなら、という人結構いると思うん
ですよ。でもサクッと開演時間を延期して終わってみたら帰りの電車の時間が思いっきり
ズレた、とかね。私は横アリライブが一番苦手です。ていうか鬼門です。
18時開演なんてなったらもう最終電車に駆け込むためのデスゲームですよ…(汗)

王国民な私なので4時間ライブは慣れましたが今回のライブ時間(2時間〜2.5時間)が
正直普通じゃないかな?と思ってます(B'zとかもこれくらいだったと思います)
土日のライブならせめて開演時間は17時にして欲しいな、と願います…(18時はホント
デッドラインなんですよ、どこの会場でも…orz)
posted by なるち at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りの更新

うっわぁ…前回から大分更新してないなぁ…。ていうかツイッター使い出してから全く 更新してないね。だってアッチの方がお手軽だからねぇ。世間ではLINEも流行っている みたいですが私はアレ苦手なのでツイッターで良いです(ボッチなので…)
posted by なるち at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

神撃のバハムート

0225SS.jpg

アイドルマスターシンデレラガールズと一緒に始めたバハムート。
気が付いたらモゲマスよりも力を入れるようになってる気がする(笑)

これから始めてみようとか思ってる方がいらっしゃいましたらモゲマス、
バハムートともの招待させていただきます。寧ろ招待させて下さいorz
posted by なるち at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2人目クリア

小春ルートを終えた次は麻里さんルート終了しました。
パルフェと一緒に見てはいけないんですがどうしても明日香、ま〜姉ちゃん
を連想してしまいますね。麻里さんルートはちょっとドロドロ弱めで小春
よりも重たい気持ちにならずにクリア出来て良かったです。

でも…どちらのシナリオ進めても雪菜が傷付く話なので辛いです。
もう憂ちゃんがボロ泣きしてる(中の人的に)ようにしか聞こえなくて
これまた辛いわけですよ…。


雪菜とかずさルートは最後に回すつもりなので次は千晶ルートを進め
ます。


次の3連休に、ね…。あぁ、明日から仕事か…。あんの職場にまた
行かなきゃいけないってこと考えたらホント吐く…(汗)
posted by なるち at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

WHITE ALBUM2 -closing chapter-

現在どっぷりハマって進めています(といってもまだ1人目のシナリオ
進行中ですが…)

丸戸さんの新作シナリオということもありますがちゃんとWAの世界観が
あり、丸戸さんだなぁ、という読ませ方もありオススメの1本です。

ただWAの世界観が、と言ったように胃と心がキュー、って痛くなります。
いや、1の時よりそれ以上にキます(汗)

「(ずず)…」とか「会いたいなぁ…会いたいよぅ」とかもうこの
表現見ただけでもう丸戸さん好きな人ならニヤニヤものですよね。
自分は前者でクーク、後者でカトレアを思い出します。

うん、現在小春ルートを進めてますが叫びたくなったり頭を叩きつけたく
なったりしてます、はい。
posted by なるち at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あっという間の一年でした

今年は大震災があったりクソッタレな人事異動があったりと自分に
とって2011年は最悪な一年でした。

2012年はいい年になりますように…。


今年まずやらないといけない事はお祓いかもしれません(汗)
posted by なるち at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

…あ、忘れてた

111204-1.jpg

はい、ハイプリがアクビに転職してました(笑)

8月にあったマラソンで頑張って駆け抜けた結果です。まぁ、参加してた人なら
分かるかと思いますがB.Lvが低い状態でもJ経験値がいっぱいもらえるイベント
だったということもありJ.70カンストしてもB.92という結果となりました。

まぁ…せっかく転職したのにPスキル無いやらリアルマネーなくて課金つらくて
休止しちゃってますがね(汗)


うん、アクビ可愛い♪(笑)
posted by なるち at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

追加

NEWリンコデラックスコンプリートセット当選に続き、2次申し込みで
アタックした
NEWラブプラス “NEWマナカデラックス”&マナカ アートブックセット
も当選しました!わー!嬉しいー!
そして財政難に加速度増したー!orz

長々と使い続けた愛車のタイヤもさすがに限界が来たのでこちらの
履き替えもしないといけないetc…ということで…どらドラBD-BOXの
予約キャンセルしましたorz

早く東京勤務に戻りたい…。

車を所有する、ってホントお金かかりますね。マイカーゲットしてから
ホントお金貯まらなくなりました…。魅力的な車が無い、というのも
あるんでしょうがお金がかかるというのも若者の車離れという要因に
なってるんだろうなぁ…。
posted by なるち at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末の楽しみ

今年もあと2ヶ月となりましたね(白目)

ども。

今年はライブにあまり行けなかったなぁ…。チケ運が悪すぎて
悉くハズレハズレハズレ。うん、今年はいろいろありました…。


で、残り2ヶ月で行けるライブはB'zの東京ドーム。楽しみです。

あと楽しみにしてるのは年末のクルくるPSSと


「WHITE ALBUM2 -closing chapter-」


これが一番楽しみかも。まさかの2部構成で2010年に発売されてやっと来月
続編が出るという。雪菜が米沢円ちゃんだったりかずさがなばちゃんだったり
と声優陣も豪華です。
まぁ、声優陣もさることながらシナリオ書いてるのが私の大好きな丸戸さんと
いうのが一番大きな要因だったりします。「introductory chapter」では
おいおいそこで終わりかよ!という引き方で終わってしまいclosing〜が
こんなに遅くなると思ってなかったのでホントぐぬぬ…でした(汗)

麻理さんは浅川姐さんみたいだし多分小春は水橋さんだと思う。

とにかく、延期することなくきっちり発売日に発売してくれ!と願うだけ。
あぁ、予約キャンペーンのドラマCDセットは絶対ゲットした方がいいよね。
>雪菜が歌った3 曲もフルコーラスで収録。
つまり米ちゃんが歌った深愛がフルコーラスで聞けるってことですよ!わっほぃ!
posted by なるち at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

祝!

★NEWラブプラス「ニンテンドー3DS本体」同梱版当選のお知らせ

キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

まさかのNEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット当選ですよ!
やったですよ!嬉しいとデスよ!


「NW-A867」ラッシュバイオレットも注文しちゃった後だからまとまった
支払額が大変な事になっちゃいました(汗)
posted by なるち at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

動いたり止まったり

なんとなくな気まぐれ更新でお久しぶりです(汗)

上がりにくい、で止まっていたブログですがその後無事
ハイプリに転生し、そのあとはマラソンでABまで持って行った
我がプリさん。まぁ、そこで止まってるんですよ、ね。

仕事が異動になったり忙しかったり気力が沸かなかったりと
いろいろありましてね。影葱も下方修正入るみたいですし
ROも気が向いた時に遊べればいいかな?という状態まで
テンションも下降気味という…。


気が付いたら御大のブログも止まってるんだよね(汗)
posted by なるち at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

上がりにくい…

110423-1.jpg

何とかB.98まで漕ぎ着けて頑張ってるんですが上がらない上がらない…。
他の職では時給6Mとか景気の良い状態みたいですが5Mいけばいい方、でしょうか。
今更新している時点で47.2%。今日ガンバって発光まで、と思ったりもしましたが
あかん、これはムリだ…orz
ということで来週までにピカってくれればいいや、となりました。1%の重みがよく
分かる、と言いたいけどまだまだこの先もツライわけだし時給1M時代を知ってるだけ
に今の上げやすさは良いわけであり。文句言ったら先人の方に怒られちゃう><
posted by なるち at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

やっと…やっと…

110306-1.jpg

ライドワード帽を購入しました><

3次職になってから延々とゼニー増やしに勤しむ事2ヶ月。長かった…資金稼ぎを
している間にも相場がどんどん上がっていき買った時には約100M、だもんなぁ(汗)

パサナカードを取りに行けば何も出ず。地デリカードを取りに行けば何も出ず。
なのに…

110306-2.jpg

110306-3.jpg

プリを起動したらホドレムリンC2枚出るしともうわけがわからないよ(汗)

110306-4.jpg

あぁ、久し振りに高額C出たのはこれくらいか…。

からげさんに飼ってきてもらった太陽剣Rと組み合わせて早速狩ってみました。

HPの回復力おかしくね?(汗)

さて…あとは回復剣を何とか調達しないとねぇ…。
posted by なるち at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

あれからLv1しか上がってないなんて…こんなの絶対おかしいよ!

110218-1.jpg

某魔法少女のタイトル風に1ヶ月ぶりの更新です(白目

FiTを覚えさせていただいてからLv95時代の7%を上げて現在96の25%という
遅さ。まぁ、PTMと公平するため、とかゼニ稼ぎで遅くなってるんです!と言い訳
を立てつつ…うん、SS見てもらえばわかると思いますが装備が全く整ってないんですよ(汗)

今1番に買わないといけないのがライド帽でして…影葱に転職した時の5M程のゼニーが
現在45Mまで貯まりました。ラグくじのアイテム売ったり収集品売ったり。…レアCなんて
都市伝説だよね?(汗)

からげさんなんてここ1ヶ月でレアC何枚引いたっけ…え?自分?空デリCとナイトメアC
ですがそれが何か?(号泣
posted by なるち at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

頑張った結果

110115-1.jpg

葱娘さんのJOB70カンスト致しました♪仕事終了後の7日深夜から10日夕方までちまちま
かつかつ狩って狩って狩って(以下略)。JOB65→JOB70と上げ切りました。
JOB67まで上げればいいか→68までいけそうだな…→えぇぃ、カンストしちまえ!ともう
気持ちの揺らぎとの戦いだったりも(笑)


110115-2.jpg

カンストした時点でのステはこんな感じでしたね。
最終狩り場はニア4。ある程度のダメージが与えられるまでDEXを上げ、2体までの抱え込みなら
回避出来る(一応3体までなら大丈夫でした)余裕がありました。
ひたすら宿狩りに終始してたのでHPとSPを確保するためにもINTとVITにも振ってました。
滞在時間が確保出来れば効率を上げることも出来たんでしょうけど月光剣なんてものは
生憎持ってないのでSP量の底上げをば。これでひたすら弓BB連打。

慰めに最大4発、保護6発、執行7発。監視、深淵についてはもう…ね(汗)



110115-0.jpg

そんなこんながありつつも無事にシャドウチェイサーに転職完了。初3次職と相成りました♪

110115-3.jpg
転職後のステ・スキルリセが入りましてポイントとしてはこんだけ戻ってきます。
現在のステ振り(素)としては

STR 30+2
Agi 69+1
Vit 60
Int 15+1
Dex 80+1
Luk 1

です。いろいろ見てるといろんなステ振りがあって凄い悩みましたがまぁ、弓型で
いいかな?って感じで。Dexに振ってあればFiTのダメージが上がる、Intは必要
最低限のSPが持てる程度に。Strは改良罠やら総重量を気持ち上げる感じに。
大多数の敵に囲まれても耐えられるVit(HPの底上げっていうのもありますね)に
振る、と。D>V>Aって形になりました(一応ポイントはまだいくらかある)。


110115-6.jpg

こんな時代もありましたが日付見たら2007年2月2日ってなってました。…約4年動かしてる
んだね…てかβ前からROやってる自分としてはね!(笑)

110115-4.jpg

同時期にPTMもWIZが無事発光を果たし転生をしてハイノビ(影葱の左がからげAX、その隣が
れふハイノビ)になりました。

その後JOBを5つ上げてリプロを取得。覚えるまで2、3日かかった覚えが…。盗作BB持ってれば
もっと早くに上げられたんですがステ振りも悩みながら必要最小限でしか上げてなかったので
スリッパとカビ狩りだけでやっていたので時間がかかりました。

Lv上げより1番の難関が知らない人との会話というMMOの醍醐味を思いっきり無視してる私がここに!(どーん)
でもFiTを覚えない限り先へは進めないので意を決してチャット開いて数分。

110115-5.jpg
同職の先輩が優しく教えてくれました♪
画面が白いのは2倍経験解除のパッチが当たってからこんな症状が発生して困ってたりも…。

FiTのSSやら感想についてはSSまだ取ってなかったのでまた後ほど(笑)


サクッと使ってみた感じでは…使いやすいですね(Lv上げしてた狩り場での使用感)。
BBに比べてガーターの心配が全く無い、連打が効くので確殺数覚えておけば問題無い。
まぁ、誤って設置しすぎてスキル使用出来なくなったりもしましたが(笑)

昨日はからげさんのクルセと生体2で遊んでみましたが…クルセのHPを高めで見ていたと
いうのもありマジDOPがいるところでFiTを使ったらマジDOPのLBでクルセが沈んでしまい
大変申し訳ない事を(滝汗)
その後はクルセのグランドクロスでマジDOPを沈めてもらった後にFiTで殲滅、って感じで
遊んでました。B経験値はそこそこいいけどJについては壊滅的だったのは言うまでもなく(笑)
posted by なるち at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけおめー

ということで今年も縁川商店さんの年越しそばセット(3年連続)を食べながら年を越して
2011年を迎えました。まぁ、どうせろくでもない一年になると思いますが…まぁ、生きて
いる限り良い事悪いことの繰り返し(比率としては1:9あれば良い方…)ながら頑張って
行きましょう。うん、はぁ…うん。
posted by なるち at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年一年もあと少しで終わり

去年の今頃は奈々様ー!とか言っていたばかりだと思っていたらもう今年の
奈々様ー!も終わってしまい残すところあと2.5時間となりました。何か20代を
過ぎたら1年の流れが凄い速く感じるようになりました。

101231.jpg

で、この前転生して上位2次職となったチェイサーさん(89)もここまで育ってくれました。
結局今年中にシャドウチェイサーに、というのはムリでしたがまぁチェイサーさんになれた
のはよきかなよきかな。
来月早々に2倍キャンペーンがあるのでここでどこまで追い込めるか…と言いたいところ
ですがたかだか1週間でどこまでいけるのよ、こちとら社会人で仕事忙しいんだぜ?と
とりあえず言い訳だけしておこう(汗)


ま、こんな感じで今年も終わってしまいますが…来年もよろしくお願い致しますという
事で今年最後の更新とさせていただきます。
※ツイッターでは毎日呟いていますけどね(汗)
posted by なるち at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

はーっぴにゅーにゃーぁっ

100102.jpg
まぁ、転職直後と言うことでDIO様の名言いただきました(笑)

ということでやっとハイシフのJ.Lv50到達ということで転職してしまいました。
スキルの取得順番をどうしようかと思いましたが弓スキルの鷲の目とDSは後回し
にしてクローンスキル10とプリザ目指してまた亀島での生活が始まってます(汗)
posted by なるち at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。